page loader

アーバンイノベーション姫路Urban Innovation HIMEJI

Himeji City 姫路市(兵庫県)

姫路市は、人口減少、少子高齢化社会の進展に伴う地域の衰退という課題に対し、官民が一体となって「しごと」と「ひと」の好循環をつくり、「まち」を活性化しようと「地方創生」に取り組んでいますが、その一方で、社会課題は多様化し、地方創生においてもICTの積極活用が求められています。アーバンイノベーションジャパン事業に参画することにより、柔軟な発想・優れた技術をもつICT起業家等の事業者(スタートアップ)様と課題を抱える行政職員が協働して、地域や行政内部の課題の最適な解決手法を設計し、新たなサービスの構築・実装を目指しております。

募集要項を見る
(締切:11月30日)

姫路市 テーマTheme

姫路市 応募概要Outline

Urban Innovation HIMEJI

姫路市は、人口減少、少子高齢化社会の進展に伴う地域の衰退という課題に対し、官民が一体となって「しごと」と「ひと」の好循環をつくり、「まち」を活性化しようと「地方創生」に取り組んでいますが、その一方で、社会課題は多様化し、地方創生においてもICTの積極活用が求められています。

アーバンイノベーションジャパン事業に参画することにより、柔軟な発想・優れた技術をもつICT起業家等の事業者(スタートアップ)様と課題を抱える行政職員が協働して、地域や行政内部の課題の最適な解決手法を設計し、新たなサービスの構築・実装を目指しております。

開発支援金のサポート

1課題あたり最大25万円

その他の条件については、全市共通の募集要項をご確認ください。

よくある質問FAQ

Q. 姫路に活動拠点を作るなど検討していますが、補助制度等はありますか?
A. UIJで選出された企業が連携可能な、創業支援補助や市のイノベーション施設など補助金・融資など各種支援制度があります。
詳しくは、姫路市HP「起業・創業支援に関するご案内について」をご覧ください。

お申し込み Application

<神戸市>
締切:2020年11月23日(月)
2020年11月30日(月)まで延長中!

ニュースレター Newsletter

Subscribe